2011年12月16日

12月17日号 【ちょっとだけご無沙汰でした】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▲▽▲▽▲「1日ひとつ,楽しく英会話」▲▽▲▽▲▽ 12月17日号 ▲▽▲▽
 〜Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ちょっとだけご無沙汰でした】

さて、メルマガをお休みすると伝えて数日が経ちました。
私にメールをくださった方もたくさんおられます。

号外はどうなるのかなと思ったかもしれませんね。
「廃刊」ではありません。

不定期ですが、号外をときどき発行するつもりでいます。
どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、メールをくださった方にはお返事の中に書いたのですが、
メルマガのペースを落とした理由は、数が少なくてもいいから
もっと濃いお付き合いをしたい、もっと深いところで誰かの役に立ちたいと
思ったからです。

4000人に少しずつ役に立つよりも、数人でいいからその人たちにとって
かけがえのない存在になりたい。そう思ったのですね。

現在数人の個別指導をしています。これがいいんです。
本当にお役に立てている。そう実感できるんです。
英語だけではなく、日々のとりとめのないこともやりとりしながら、
お互いが元気を出し合える。自信を持ってもらえる。

メルマガを減らして、こういうお付き合いを増やしたいと思っています。
私は空手の県委員長ですから、大会のたびに全国あちこちに行きます。

これからは行く先々でオフ会をしようと思います。
これまでは「ホテルに戻ってメルマガを書かなくちゃ」と思っていましたが、
これからは一緒にお食事できます。

セミナーだなどとは言いません。もちろん会費は不要です。
ただのお食事会でいいんです(でも割り勘ね ← ちょっとせこい・笑)。

私と話をして元気が出たり、やる気が出るならどうぞ利用してください。
そうやって日本中に私の大切な友人を増やしたいのです。
これって、お金持ちになるよりすばらしいことかもしれません(^o^)

ちなみに第1回は1月に島根県です。第2回は3月に岡山県です。
そのあとは長崎、新潟、和歌山、静岡と続きます。
何人の方とお会いできるでしょうか。楽しみにしています。

めざしてみます。よろしければ私の大切な友人になってくださいませ。


======================================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想は何でもどうぞ(このメルマガに返信すると私に届きます)。
なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
バックナンバーはこちらでご覧いただけます→ http://kenji0424.seesaa.net/

けんじの英語道場はこちら→http://sureyoucan.xsrv.jp/store/
======================================================================
posted by けんじ at 21:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

